高知弁護士会は、弁護士法に基づいて設立された法人で、主に有料/無料の法律相談 の開催、法律相談窓口や各種制度のご紹介などを行っております。弁護士へのご相談・ ご依頼や、費用に関するご質問などがございましたら、まずはお気軽にお電話ください。

交通事故相談

(公財)日弁連交通事故相談センターは日本弁護士連合会(日弁連)が、基本的人権の擁護と社会正義の実現を図るため、昭和42年、運輸大臣(当時)の許可を得て設立した財団法人として設立し、平成24年4月に内閣府から公益法人認定を受け、従来の財団法人から公益財団法人に移行しました。
自動車事故に関する損害賠償問題等について、高知県支部でも交通事故相談、示談あっせんなどを無料でおこなっています。
なお、刑事処分・行政処分の相談はできません。くわしくはこちらをご覧下さい。
高知県支部で実施している相談内容は下記のとおりです。

相談を希望される方は、ネット予約またはお電話でご予約ください。
ひまわり相談ネット予約

相談予約専用電話:088-822-4867

受付時間:10:00~16:00(12:00~13:00は除く)

交通事故無料面接相談

相談日 毎週 月・水・金曜日
相談時間 13:00~15:30(1人30分間)
相談費用 無料
相談場所 高知弁護士会館
備考 同一案件につき5回まで面接相談を受けていただけます。
予約制となっていますので、高知弁護士会までお電話でご予約の上おいでください。

示談あっ旋

損害賠償の交渉で相手方と話し合いが付かないときに、当センターでは、弁護士が間に入り、公平・中立な立場で示談が成立するようにお手伝いいたします。
まずは面接相談を受けていただき、示談あっ旋に適する事案かどうか弁護士が判断したうえ、申込手続をしていただきますので、面接相談のご予約をおとりください。
ご予約・お問合せ:088-822-4867
受付時間 :10:00~16:00(12:00~13:00を除く)

PAGETOP
Copyright © 高知弁護士会 All Rights Reserved.